日本有数の花き園芸企業である〈第一園芸〉の会社案内の制作で、企画・構成からコピーワークまで担当しました。
100余年の長い歴史をもつ老舗という付加価値を訴求するため、基礎である“揺るぎないルーツ”と、さまざまな部門をあらわす“多彩なブランチ”を印象的に表現しました。
また、営業ツールとしての実用性も高めるため、各ブランチの内容は実例をメインに掲載し、それぞれ見開き1ページに集約。プレゼンテーションシートを重ねたような、見やすく説明しやすい構造を採用しています。
100余年の長い歴史をもつ老舗という付加価値を訴求するため、基礎である“揺るぎないルーツ”と、さまざまな部門をあらわす“多彩なブランチ”を印象的に表現しました。
また、営業ツールとしての実用性も高めるため、各ブランチの内容は実例をメインに掲載し、それぞれ見開き1ページに集約。プレゼンテーションシートを重ねたような、見やすく説明しやすい構造を採用しています。
*掲載されている制作物は、弊社の実績紹介を目的としたものです。著作権・肖像権に関して不都合がありましたら、削除や変更を行いますので、お手数ですがご連絡ください。
![](https://nicecatch.co.jp/wp-content/uploads/2017/09/daiichi-e_annai_01.jpg)
![](https://nicecatch.co.jp/wp-content/uploads/2017/09/copy_works_daiichi-e_annai_1.jpg)
![](https://nicecatch.co.jp/wp-content/uploads/2017/09/daiichi-e_annai_02.jpg)
![](https://nicecatch.co.jp/wp-content/uploads/2017/09/copy_works_daiichi-e_annai_2.jpg)
![](https://nicecatch.co.jp/wp-content/uploads/2017/09/daiichi-e_annai_03.jpg)
![](https://nicecatch.co.jp/wp-content/uploads/2017/09/daiichi-e_annai_04.jpg)
![](https://nicecatch.co.jp/wp-content/uploads/2017/09/daiichi-e_annai_05.jpg)